省エネ!最新ニュース|省エネ、エコ、節電に関するニュース

省エネ!最新ニュース|省エネ、エコ、節電に関するニュース

新製品
展示会/イベント
カーボンオフセット
補助金
省エネ 新着30件






























プレスリリース
トップ » プレスリリース » 株式会社ライフメディア

ペットを飼っている人の14%が「ペット医療保険」に加入している - ペットに関する調査
2014年9月10日 株式会社ライフメディア
Yahoo!ブックマーク  Flog iza ニフティクリップ livedoorClip newsing Googleブックマーク  Twitter  GoogleBuzz
プレスリリース提供元:ValuePress!

株式会社ライフメディアは、ペットに関する調査を実施しました。

株式会社ライフメディア(代表取締役社長 宮澤 徹 東京都世田谷区)は、ペットに関する調査を実施しました。

調査方法は株式会社ライフメディアが運営する『ライフメディア』(http://lifemedia.jp/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間:2014年8月29日から9月3日
有効回答:1200サンプル
調査対象:10代から60代の全国男女

▼リサーチ結果-リサーチバンク(http://research.lifemedia.jp/)
http://research.lifemedia.jp/2014/09/140910_pet.html


【調査サマリー】

■現在ペットを飼っている人は29%
10代から60代の全国男女に対し、現在ペットを飼っているか尋ねたところ、29%が「飼っている」と回答し、55%は「飼っていない」と回答した。

■ペットを飼っている人の53%は「犬」を飼っている
現在ペットを飼っている人に対し、どんな種類の動物を飼っているのか尋ねたところ、「犬」が53%でもっとも多かった。

■ペットを飼っていて良かったことは「癒されること」
現在ペットを飼っている人に対し、ペットを飼っていて良かったことを尋ねたところ、「癒される(84%)」「楽しみが増えた(47%)」「心が豊かになった(32%)」が上位になった。

■ペットのための医療保険を知っている人は78%
現在ペットを飼っている人に対し、ペットのための医療保険を知っているか尋ねたところ、「知っている」と答えたのは78%だった。

■ペットを飼っている人の14%が「ペット医療保険」に加入している
現在ペットを飼っている人に対し、医療保険への加入について尋ねたところ、14%が「すでに加入している」と回答した。「今後検討したい」と答えた人は38%だった。

■ペットを飼っている人の8%がマイクロチップを使用している
現在ペットを飼っている人に対し、マイクロチップの使用を尋ねたところ、8%が「埋め込んでいる」と回答した。「マイクロチップを知らない」と答えた人は18%だった。

■ペットを飼っていない理由は「飼いたいと思わないから」
現在ペットを飼っていない人に対し、飼っていない理由を尋ねたところ、「飼いたいと思わないから(29%)」「ペット禁止の住宅に住んでいるため(24%)」「世話が大変そうだから(24%)」が上位になった。


※ライフメディアについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約54万人のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。


『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 生方(うぶかた)
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp